おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

簡単!Kit Oisixでビビンバを作った

 

f:id:gintomochi:20190317161530j:plain

先日はじめて利用したみたOisix(おためしセット)。
届いたセットのなかに、料理キットが入っていたので早速作ってみました。

gintomochi.hatenablog.com

f:id:gintomochi:20190317161434j:plain

メニューはビビンバと韓国風スープ。
入っていた内容はこんな感じ。2人分。
食材が過不足なく入っている感じです。

f:id:gintomochi:20190317161516j:plain

そしてこんなレシピ紙が。
上部に書かれている「キッズOK」というのはお子さんがいらっしゃるご家庭用ですが、調理の過程で子どもが無理なく手伝える行程があるという意味みたいです。

f:id:gintomochi:20190317161457j:plain

レシピの中身はこんな感じ。
途中まで作ったら副菜の調理にうつるタイミングも記載されていてすごく親切。

f:id:gintomochi:20190317161505j:plain

めっちゃ簡単にビビンバ丼が完成しました!
(スープ撮るの忘れちゃった)

味もとてもおいしかったですし、本当に楽に作れてうれしい。
レシピがあるからできたというのもありますが、実際今後の料理にも活かせそうなこと(調理過程とか、味付けの仕方とか)を知れたのも収穫が大きかったです。

KitOisix|有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)

Oisixのキットっていろんな方が監修しているんですね~。
HPには渡部健さん平野レミさん、コウケンテツさんらが監修したキットも紹介されていました。

ますます気になるぞOisix
もうちょっとしたら仕事の大繁忙期がやってくるので、考えてみようかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ