おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

クリスマスプレゼントと断捨離

今年のクリスマスは、夫婦でお互いプレゼントを贈り合う代わりに、お互いが資金を出し合って50型4KTVを購入しました!

f:id:gintomochi:20181224134923j:plain

東芝REGZAの50BM620X。
夫が色々調べて色々悩んだ結果、こちらになりました。(丸投げ)

すごい存在感!!
映像がきれい!!
字が大きくみえる!!
音がめっちゃイイ!!
(試しにLIVE Blu-rayを観てみたらそれはそれは音がよくて、重低音もベースもよく聴こえて感動しました。)

人生最大のTVに大興奮です。

f:id:gintomochi:20181224135324j:plain

前のTVは寝室へ。

今年はTVという大きな家電を買ったことを機に、大掃除のテーマを「断捨離」にしました。
上の写真はもともと縦置きして本棚として使っていたものです。
(まだ片付け中なのでいろんなものが仮置き状態です)
私も夫も、仕事柄(?)本の購入癖があって無尽蔵に増えていました……
断捨離ということで、今回は本も大方手放すことに。

泣く泣く選んで、手放す本はダンボール10箱分。
そして上の写真です。

棚の右側は私と夫の本。
左側は趣味のものや寝具(枕カバーなど)を収納予定。

ミニマリストになるのは無理だけど、もうちょっとすっきりさせたいので、定期的に片付けの様子をアップできたらいいなぁと思います。
(ニコルのぬいぐるみの居場所も、あそこじゃないと思うんだ……)

gintomochi.hatenablog.com

捨てるだけならいいんですが、やっぱり捨てるにはもったいないものも出てきてしまっているので、フリマアプリなども久しぶりに活用してみようかと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ