おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

月曜日、夜の常備菜作り

はじまっちゃったよ月曜日。
週の始まりはそんな感じでちょっと気持ちが沈みがちになりますが、今日は帰宅したら親戚から野菜が届いて、途端に気分が上がりました↑↑↑

f:id:gintomochi:20181126215730j:plain

f:id:gintomochi:20181126215734j:plain

特に、みてくださいこの人参。
葉っぱがものすごいです。
私の住んでいる地域の生鮮市場ではこんな立派な人参葉、手に入りません。

こんなにたくさんの野菜を傷ませてしまってはもったいないので、少しずつ調理することにしました。

f:id:gintomochi:20181126215737j:plain

手間かけるの苦手なので基本炒めるだけです(*´ω`*)
でも味付け変えたり組み合わせをかえたり色々考えるの楽しいです。

さっそく明日のお弁当に入れまーす!

 

料理中、この曲が頭から離れませんでしたとさ。
ニンジーンLoves you yeah☆

ブログランキング・にほんブログ村へ