おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

いろいろ失敗した今週の常備菜

はてなブログさんから
「1か月ブログ更新がありませんよー」
っていうお知らせメールが届いてしまいました。

そんなに書いていなかったなんて!
びっくりして慌てて更新しています。

 

今日作った常備菜

f:id:gintomochi:20181021170404j:plain

  • いつもの焼肉弁当用
  • 照り照り甘辛なす豚(フライパン調理)
  • あまり野菜のカレー炒め
  • ほろほろ煮玉子(←つまり失敗)
  • タコライス風そぼろ(つくりおき食堂まりえ (@mariegohan) さんのレシピ)
  • カブの葉と大根ふりかけ
  • 切り干し大根の炒め煮
  • 紅生姜入り玉子焼き
  • カブの両面焼き
  • カブの塩もみ

あはは、炒めものばかり。
ゆで卵は失敗してしまったし、卵焼きもふわふわすぎて失敗してしまったし、
もっとちゃんと料理上手になりたい今日この頃。

先週は土日を活動的に過ごしたら平日に疲れが取れず、やる気も出ず、
夫のお弁当はほぼ毎日ご飯+レトルトカレーでした。
レトルトカレー大好きだよー」と夫が言ってくれるので成り立ちます。

今週はなんとか平日を乗り越えられそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ