おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

「憧れの女の子」がいるおかげで前を向いてがんばれる

自己肯定感がものすごく低いです。
なので私は「こんな子になれたらいいな」っていう「憧れの女の子」を設定して、素敵だと思うところを取り入れたり、意識したりしてなんとかこの世知辛い世の中を生きています。
これ、小さいころからやっているので結構長い癖みたいなものです(*´`*)

そんなわけで「憧れの女の子」を列挙にしてみました。
私得企画。

水野亜美セーラーマーキュリー

セーラー戦士はみんな素敵な部分があってそれぞれに憧れるんですけど、私は頭がよくて優しい亜美ちゃん派でした。
亜美ちゃんになりたくて勉強とかしてた。

●宮沢雪野 

彼氏彼女の事情 13 (花とゆめコミックス)
 

人に見えないところで血を吐くほどの努力をする宮沢雪野はとにかくすごい。
雪野ちゃんのようになりたくて勉強したり生徒会に入ったりしたなぁ…。
コミックスのゆきのんは、最初から最後まで一貫してしたたか。
今でも憧れているけれど、中学生のときはそれはもう多大な影響を受けていました。 

本田透

自分がどんなに辛い境遇にあっても、人を心から思いやれる優しい主人公。
こんなに人を思いやれる女の子になりたかった。

本田透ちゃんに憧れていたけれど、友人からは「あんたは草摩紫呉(登場人物のひとり)のようだ」と言われていました。
いや、紫呉さんそもそも成人男性なんですけど。
掴みどころがない、何を考えているかわからないやつとのこと。
理想と現実のギャップが激しい( ;∀;)

後藤真希

愛のバカやろう

愛のバカやろう

 

中学時代は周りがみんなモー娘。を聞いていて、ASAYANを見て振り付けを覚えたり、シャッフルユニットも応援していたなぁ。
特に同じ歳のごっちんは、とても好きでした。
当時、なっちとバチバチなライバル関係みたいな構図をメディアに囃し立てられてもひょうひょうとしている(ようにみえる)ところも、すごいなぁと。

高島彩

irodori

irodori

 

周りを和やかな空気に変える天才。 
TVで観る限りちっとも嫌味がなくてその話術や醸す空気に憧れます。
写真エッセイいくつか持っていますが、影でものすごく努力をする方だとわかってからなおのこと好きに。

坂本真綾

かぜよみ

かぜよみ

 

声、考え方、おちゃめそうなところ、食へのこだわり、文章、働くことへの意識、いろんなところが好きで、それはもう憧れの女性。 
好きになったのが最近のことなので、今年からはもっと応援していきたい。

小倉唯

小倉唯写真集 ユイペース (B.L.T.MOOK 3号)

小倉唯写真集 ユイペース (B.L.T.MOOK 3号)

 

唯ちゃんが高校生のころから影でひっそりと応援していました。
仕事と両立しながらいつも好成績をキープ、大学入学、成人、大学卒業を果たしたがんばる女の子。
声のゆるふわさとはウラハラに、人生2周目なのかな?ってくらいしっかりしていてとてもかわいいです。
先日ついに写真集を購入してしまった……何か扉を開けてしまった感。

新垣結衣 

そらFilms [DVD]

そらFilms [DVD]

 

このDVD大好きだったなぁ!
誰もがそうだと思うんですけど、ポッキーCMのときからのファンです。
幸せになってほしい。

宇多田ヒカル

DEEP RIVER

DEEP RIVER

 

デビューが鮮烈だったこともあって、当時から好き。
DEEP RIVER」は多分いっちばん聴いたアルバム。
ずっと好きでいさせてくれてありがとうってくらいいつもいつも驚きと新しい音楽を届けてくれるし、 実は昔から公式サイトの日記のファンでした。
『点』『線』ももちろん本棚にあります♪

アンドレア・サックス(アン・ハサウェイ

プラダを着た悪魔」のアンディ(アン・ハサウェイ)。
この映画を観て「私もがんばろ」って思った人、かなり多いのでは。
加えて出版社業界の話だったのでとっても好きです。
いろんな困難の下、がむしゃらにがんばって、自分のやりたいことを貫く強さがほしい。

 

まだまだいると思うので、またいつか。
あー書くの楽しかった♪(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ