おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

常備菜の記録 2018.06.10

f:id:gintomochi:20180610213945j:plain

  • 豚こまとにんにく芽炒め
  • 小松菜としめじの塩コショウ炒め
  • 小松菜のわさび醤油和え
  • ほうれん草の味噌マヨネーズ和え
  • らっきょう!!

らっきょうははじめて漬けた前回と同じ味つけで♡
(とても気に入りました!)
マカロニ玉子サラダに刻んでいれたら、歯ごたえシャキシャキですごくおいしかったです。
そのままでもポリポリ。

gintomochi.hatenablog.com

 

この日の夕飯はあさりの味噌汁、野菜のかき揚げでしたけど、かき揚げはかなり失敗……
料理検定の後に料理失敗するとは!

gintomochi.hatenablog.com

下手の横好き。
好きこそものの上手なれ。
好きだからこそ、料理が上手になりたいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ