おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

はじめての梅シロップ完成

f:id:gintomochi:20180611065542j:image

gintomochi.hatenablog.com

梅シロップが完成したので早速水割りでいただきました☆
しっかりと梅の味がしておいしい。

f:id:gintomochi:20180610213042j:plain

f:id:gintomochi:20180610213037j:plain

みるサイトによって漬ける期間が1週間や3週間などばらつきがあったので、
うちはとりあえず2週間おいてみました。 
液は何もいれていないのに、どこから出てきたの?ってくらいひたひたな梅シロップができあがりました。驚き。

今回は小梅で作ったので、6月中に青梅でもやってみたいな。
梅酒より作りやすいしすぐ飲めるので、この時期の定番にしていきたいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ