おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

地味な私が毎日のメイクを楽しむための方法論

f:id:gintomochi:20180613220442j:plain

久しぶりにお店の開いてる時間に地元に帰って来られたので、コスメ買い足しましたー。

  • フローフシ モテライナー
  • CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ10
  • CANMAKE クリームチーク07

私は、美容よりも図書館に興味があるような地味めタイプです。
でも、可愛い女子が大好きなので、推しの子が紹介しているコスメなどがあれば使ってみます。(広告の場合もありますけどね)

写真のモテライナーは、私の好きな小倉唯ちゃんが「良い!!」と紹介していたので使い始めて2本めです♪

matome.naver.jp

唯ちゃんはコスメ大好きで、たまにブログで紹介してくれます。

ameblo.jp

 


【毎日メイク】さくっと簡単♡~2017〜 September〜 Fall Make Up

女子力おばけことNMB48吉田朱里ちゃんのYoutubeも参考にします!
CANMAKEのコスメは優秀なんだなぁ。

桃のヒミツ

桃のヒミツ

 

▲元あいのりの桃ちゃんのフォトブックもいくつか持っていて、その女子力を参考にしています!!

―――――――――――――――――――――

毎日の化粧品は基本的にORBISのものを使っています。
基礎化粧品は、ガシガシ使いたいので無印良品
(クレンジングはたまーにORBIS

ですが、 
アイシャドウやマスカラなどはドラッグストアで買い足したり、ジャケ買い?したりもしています。
美容やコスメに詳しくないので、妹をはじめ、冒頭に書いた可愛い女子が使っているものを参考にさせてもらったりしています(*´`*)

▲妹にプレゼントされてうれしかったTHREEクレンジング。
肌触りがよくて過去最高に使いやすかった。

 

女子力の低めな私も、社会人として毎日のメイクは必須。
わからないことは他の人を参考に♪
ゆるっとふわっと毎日のメイクを楽しみたいと思います(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 
キャンメイク クリームチーク07 コーラルオレンジ 2.3g

キャンメイク クリームチーク07 コーラルオレンジ 2.3g