おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

共働き夫婦の夕飯〜大好きな刻み大根納豆

こないだのこと。
その日は、転職してから初めて夫より早く帰れました。
というわけで、久しぶりにちゃんとした夕飯作り!

f:id:gintomochi:20180604125227j:plain

自分の身体が欲しているものを…と思ったら、シンプルに納豆ご飯になりました。
あとはもやしのナムルと、らっきょうと、きゅうりと、味噌汁と。
シンプルで当たり前で落ち着くメニュー。
手抜きのつもりじゃないのよ。

f:id:gintomochi:20180604125234j:plain

うちはタレ無し納豆を買ってくるのが基本です♪
その時々に合わせて味付けを変えるんです。
にんにく醤油かめんつゆ+からしが多いですが、ポン酢も好き。

そして一番好きな食べ方は、みじん切りした大根と生卵と和えるというもの。
大根の辛味がちょうどよく納豆を引き立てて、歯応えがよくてものすごくおいしいです。
これでごはんおかわり余裕です…♡

f:id:gintomochi:20180604125220j:plain

帰宅が遅くてついつい手抜きしてしまったり、インスタントラーメンで済ませてしまったり。
でもやっぱり作ったご飯はおいしいなぁと実感できた夜でした(*´`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ