おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

手作り赤紫蘇ジュース〜疲れた身体に染み渡る♪

夏になると楽しみなのが赤紫蘇ジュース。
赤紫蘇が出ていると、買って帰ります。

f:id:gintomochi:20180527152256j:plain

右下の黒っぽいのが赤紫蘇です。
赤紫蘇ジュースを作ってくれるのは、うちではなぜか夫の仕事。

 

f:id:gintomochi:20180527210214j:plain

葉を煮詰めているところ。

 

f:id:gintomochi:20180527205605j:plain

今年もたくさんできました。

 

f:id:gintomochi:20180527205553j:plain

水や炭酸で割っていただきます。
クエン酸とレモン汁が入っているので、疲れた身体に効きますよ。

 

https://www.instagram.com/p/BHGqR5sAYEf/

.赤紫蘇ジュース、加工なしでこの鮮やかさ。クエン酸が染みる。おいしいよ!.#foodstagram #food #instafood #juice #赤しそ #赤紫蘇ジュース #ジュース #handmade

2年前のインスタより。

葉と砂糖、クエン酸(レモン汁でも可)を煮詰めて簡単にできますし、出来上がりも綺麗だし美味しいし、お子さんと作ってもいいかもしれませんね♪♪

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ