おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

しじみの味噌汁と土曜日の朝

f:id:gintomochi:20180526083605j:plain

土曜日朝。
先日収穫したわけぎがまた育っていた。
永久機関!?

gintomochi.hatenablog.com

 

というわけで再収穫。
量はちょこっとなので

f:id:gintomochi:20180526083600j:plain

インスタント味噌汁に散らしました♡
プラスでお野菜を入れたりごま油を垂らしていただくのが好き。

夫婦そろって飲ん兵衛なので、しじみのインスタント味噌汁を常備しています。
肝臓の働きを助けると言われているオルニチン目当てですが、ただしオルニチンが二日酔いに効くかは実は確証がないらしい。
だから気持ちの問題なんですけどね(;´∀`)

しじみの味噌汁は土日の朝にお世話になることが多いです。
例外にもれず本日の朝も。
だって昨日は華金だもの!

かなりバタバタな一週間だったから、この週末はゆっくりしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ