おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】怒っている日の弁当

f:id:gintomochi:20180424223145j:plain

この気持ち伝えたい。おこ弁当

俗にいう嫌がらせ弁当です。
以前、お米の上にゆかりで「バカ」ってかいてみたけど気づかれなかったことがあったので、今度はその反省を活かして海苔で。

「バカ」っていうのもあんまりな言葉だなと冷静に思い直し、怒ってる意思を伝えるために「おこ」と。
(海苔で作るなら「バカ」の方が簡単そうですけどね)
そのとき、激おこぷんぷん丸だったんです。

詳細は割愛しますが、共働き夫婦の家事分担ってなんなんでしょうねってことでした。

私の気持ちに余裕がなくてイライラしてしまったという理由もあったし、夫がちょっと能天気すぎたというのもあって、お互い様なんです。
お互い様なんだけど、私はお弁当を作ってる立場を利用して、発散させていただきました。
それに対しても悪かったとは思ってる。

夫から「おこ」についてのコメントはまったありませんでしたが、普段まったく言ってこない「玉子焼きおいしー!」のLINEがなんだかおかしかったです。
これが「海苔おいしー!」だったらLINE炎上してたな(笑)

 

新生活は充実しているんだけど、もうすぐ1か月というところで疲れも蓄積されています。
こんな時こそ気持ちに余裕を!
人に当たり前に優しくなりたい!

でも家事分担は大事!

ブログランキング・にほんブログ村へ