おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

1985年生まれでBUMP好きな私が春に聴きたい10曲

1. 宇多田ヒカル SAKURAドロップス



2. YUKI joy

 

3. Hysteric Blue 春~spring~

公式動画がなさそうなのでカバーですが。
藍井エイルのサポートメンバーに元ヒスブルタクヤがいて(!)実現したカバーみたいです。

 

4. SPEED Wake Me Up!

 

5. BUMP OF CHICKEN 車輪の唄



6. 坂本真綾 CLEAR


7. スピッツ チェリー

スピッツの曲は全部春に聴きたいから困る。


8. 米津玄師 アイネクライネ

 

9. 倉木麻衣 Secret of my heart

 

10.  サスケ 青いベンチ



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

小さいころから大人になった今にいたるまでの春に聴きたい曲を10曲選びました。
iPodで気分によってプレイリストを作るのが好きで、春の歌リストを作ってみたらかなりの量に(´ε`;)
春の歌っていうか、個人的な思い出の強い曲ばかりです。
できるだけ春や桜というタイトルを避けてみようとしましたが、1曲目から「SAKURAドロップス」だし「春~spring~」も外せないし。
10曲に絞るの、大変だったー。

blog.hatena.ne.jp

みなさんの春うたにも、Hysteric Blueの「春~spring~」がちらほらありうれしくなりました♪
曲も歌詞もすごくキラキラしていて春らしいですし、「春」というタイトルもピッタリ。
メンバーの不祥事による解散は当時すごく残念だったな。

春?spring?

春?spring?

 
SAKURAドロップス/Letters

SAKURAドロップス/Letters

 

今週のお題「わたしの春うた」

ブログランキング・にほんブログ村へ