おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

自分に自信を持つためにはじめたこと

昔から自分に自信がありません。
コンプレックスだらけです。
それでもだましだまし生きています、にんげんだもの

ただもっと自信が持てるようになりたいなぁと思って、
実は今年の1月、スポーツジムに入会しました(`・ω・´)

理由はいろいろあります。

  • 超・運動不足
  • 自分で発汗できるようになりたい、代謝を高めたい
  • 時間を有効に使いたい
  • 夫がずっとジムに通っている
  • (あわよくば)痩せたい
  • 素敵だなぁと思う友人がほとんどジム通いしている

今まではそもそも「身体を動かすことにお金を払うって無駄じゃない?」と思っていてスポーツジムに対して否定的でした。だって走りたかったら近所を走ればいいのだし。
流行りの結果にコミットするやつとかカリスマトレーナーのAYAさんとか、ジムはストイックな人が自分をさらに高めるためのものだと思っていたんです。

でも友人や夫のジム通いの話を聞いていたら、そんなに気張っていくものじゃないんだな~と思えました。
それに、自分のコンプレックス(この場合代謝が悪くて肌の調子が悪いとか、運動不足でふくふくになってきたとか)が運動で解消できたら、自信が持てるようになるんじゃないかなと思ったんです。

というわけで2018年ブランニュー自分(笑)をめざし、夫と同じジムに新年キャンペーンで入会してみて、約1か月が経ちました。

 

毎日の目標を定めるよりも「継続したい」と考えていて、土日をベースに無理のないようにいっています。
平日は30分くらいしか行っていません。(ドヤァ!
軽く筋トレをして、後はランニングマシンで走っています。
ランニングマシンでアイドルのMVを見るのがマイブームなんです(´∀`*)

ジムに通うにあたり、グッズもいくつか揃えました。

ユニクロ×JWアンダーソンのバッグ

f:id:gintomochi:20180204115847j:plain

SALEで安くなっていて1,200円くらいだったかな。
ジム入会記念(?)に夫が買ってもらいました!
大容量でたくさん入るのにかさばってみえないところが気に入っています!

■kitsonなどのウエア

f:id:gintomochi:20180204115846j:plain

なんとこちら、ファッションセンターしまむらで買いました。
しまむらにはこういうかわいいスポーツウエアのラインナップが豊富なんです。
Reebokのアンダーウエアもしまむらで購入したのですが、
特にkitsonのラインがとてもかわいかったです。

したことはしていないのですがウエアがかわいいとモチベーションとテンションがあがりますね(*´∀`*)

というわけで、ジムに入会した話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ