おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】レトルトカレー弁当

f:id:gintomochi:20180201205438j:plain

これぞ究極の手抜き。レトルトカレー弁当。笑

何度かブログでふれましたが1月下旬にインフルエンザにかかりました。
発症した夜~朝はとてもじゃないけれどお弁当(夫の)など作れず。
出勤停止中、症状がまだ残るなか、なんとか用意したのがこちらです。

ブログに掲載しなくていいレベルの手抜き……(*´∀`*)

 

夫は、「お弁当、無理しなくていいよ…」と言ってくれていたのですが、
私にとってお弁当作りはアイデンティティ(?)。
唯一続けるのが楽しい習慣だったのです。
だからってレトルトカレー持たせてまで「お弁当作り」とはいえないのですが、実際独身だったときに自分でよくやっていた手法だったので特に抵抗はなく(笑)
とはいえ人様に食べてもらうものなので半熟ゆで卵をいれ、お米はバターライスにしました。せめても。
レトルトカレー業務スーパーでいつも買っているものです。辛口。

究極の手抜き弁当ですが、これからもときたま使っていこうと思います。
何事も継続が大事だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ