おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】鯖の味噌煮弁当(コラボ弁)

f:id:gintomochi:20180118223857j:plain

鯖の味噌煮弁当
メインの鯖の味噌煮は夫が作ってくれました。
私が作っておいた常備菜とあわせてコラボ弁

昨年の秋に夫が転職してから、夫のほうが早く帰宅できるようになりました。
それを機に私も生活リズムを見直して、朝に夕飯の仕込みをしてから出社するようになったのですが、この日は味噌汁しか仕込めず、おかずが作れなかった。。

「鯖を使って何か1品お願いします」

と帰りがけにLINEしておいたら(丸投げ)、
作ってくれたのが味噌煮というわけです。
ありがたや~~~~!!

 

お弁当箱に入れたときに形は崩れちゃったけどおいしかったです。
ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ