おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:gintomochi:20180103085241j:plain

2018年の抱負は、
自分の環境でベストを尽くすコト!

たとえば。
昨年は投資で新しい情報に出会っても
「私は少額投資だから関係ないなー…」なんて考えて
その情報を自ら遮断してしまったり……
マイナスな情報だけを強く意識しすぎて、様々な機会を逃していた気がします。
危機管理意識としてはGOODなのかもしれませんが、
ある程度、擦り傷程度であればどんどん失敗しないとわからないこともある。

どんどん色んなことに挑戦して、
良いと思った方向に貪欲に動いていく。
自分の環境でベストを尽くす

これを今年の抱負としたいと思います(*´∀`*)

そのための手段ですが、月ごとに目標を定めていきます!
1月の目標は…考え中!!!正月休み中には決めたいなぁ。
(とりあえずビットフライヤーには登録してみた!)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今週のお題「2018年の抱負」

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

 

週に1回は図書館で自己啓発本や料理の本、エッセイなどを借りてきます。 
自己啓発本の類はハズレもかなりあるので(失礼ですが;)借りてきてパラパラめくって良い言葉に出会えたらラッキー!っていう感覚で借りているのですが、上記は久しぶりに全ページ読みたくなった本でした。

「転んでもすぐに起きる“起き上がりこぼし”になる」
「知らないことを探求してみる」
「グチを言い合う友より、一緒に祝える友」
「意地悪は称賛ととらえる」

など、エピソードを交えてポジティブな内容が書かれているのですが
日本の文化とは違いオープンだからでしょうか、
今まで読んできた自己啓発本よりもキラキラして見えました。
特に、対人関係で真似したいような方法がたくさんありました!
憧れとか目標とか、これくらい自分と違う文化から得た方がいいのかもしれない。
それを少しずつ自己流で取り入れていく。
つまりいいとこ取りなんですけど、そういう風にちょっとずつ好きな自分になっていけたら。

今年の抱負を考えているときに読んで、参考になったので紹介させていただきました★

ブログランキング・にほんブログ村へ