おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

元旦の夜ごはん2018

f:id:gintomochi:20180102103554j:plain

お煮しめをリメイクしたカレー。
元旦の夜からもうお煮しめをカレーにしてしまいました。
もっと楽しむべきなんでしょうけれど、作り過ぎましたー…orz

煮崩れもなく綺麗に作れたら、タッパーにつめて実家への挨拶に持っていったりできるのかもしれませんが、門外不出(ある意味)のお煮しめです(笑)
上達しなければ!

大晦日に鍋をやったこともあり、
友人たちが持ち寄ってくれて余った食材を置いていってくれました!
そのなかには海外のお土産の焼き菓子があったりして。
ありがたいことに、正月休み中は買い出しに行かずにすみそうです。

f:id:gintomochi:20180102103550j:plain

晩酌は自家製の果実酒(グレープフルーツ)。
果実酒なら、うちでは1か月経ったら飲み始めてしまいます。
今回もおいしくできました(*´ー`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ