おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

クリスマスの夜ごはん

f:id:gintomochi:20171225172416j:plain

数年前ニトリで買ったリース。あまりクリスマス感はないかな?

クリスマスのパーティーとかご飯って
24日ですか? 25日ですか?
本番は25日だと思っているのですが、イブがメインっぽい社会を感じてる。
だって25日にはもうチキンとか安くなっていましたし。

23~24日の土日で実家に帰ってケンタッキーやケーキを堪能したので
うちではケンタは無しで!

f:id:gintomochi:20171225220303j:plain

ツリーっぽい野菜、ロマネスクを使ったポテトサラダ。
クリームシチュー。
ホームベーカリーで焼いた食パンで作ったホットサンド。
ケンタ代わりの唐揚げ。ついでに揚げてみたロマネスク。

えーっと、平日なのになんで色々作れたかというと、有休消化したためですw

 

f:id:gintomochi:20171226062808j:plain

ケーキは大好きなARINCOのロールケーキ。
ARINCOのケーキは甘さが控えめでとても食べやすいです。

www.arincoroll.jp

本当は系列の「花のババロアババロアもいいなあー!
とも思っていたのですが、これ喜ぶのは完全に女子ですよね。
女子で集まるときなどのお持たせにしようと思います(´∀`*)

f:id:gintomochi:20171225172239p:plain

画像は公式からお借りしました

* * * * *
細かいことを言ってしまえばうちは無宗教
ですがこういったイベントで少しだけ贅沢をしたり、家族とおいしいものを食べたり、
ハレとケのメリハリをつけながら生活するのが理想です。


ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ