おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

忙しくてゲームの時間が取りづらい年末のイベントラッシュが辛い

皆さんはスマホゲームをやっていますか??
映像が綺麗だったり音楽がよかったりフルボイスだったり、
そんなハイクオリティのゲームを無料で遊べるなんて、良い時代ですよねー。

特に、実際の季節や行事と連動して実施されるゲーム内のイベントでは、普段なかなか手に入らないレアアイテムがたくさんもらえたりして楽しみのひとつです。

うちは夫婦ともゲームをやる人間なので、よく「イベント始まったよ!」とか「無料でガチャ引けるよ!」とか情報共有しあっています。
ハードはPS43DSWiiUPSvitaなど持っていますが、最近はもっぱらスマホゲームです。

で、今は時期的にどのソシャゲ(※ソーシャルゲーム)でもクリスマスイベントの真っ只中だと思うんですが、大人の年末は正直忙しい!
12/25までとか無理なんでせめて1/3あたりまでにしてほしい!!
切実に!!
(だったらやらなきゃいいのではというのは自分でも薄々感じてる!)
主婦でもゲームしたい。

誰得ですが今スマホに入っているゲームを一部紹介します。


Fate/GrandOder(フェイトグランドオーダー)

f:id:gintomochi:20171223120804j:plain

現在のメインは、夫からすすめられて2017年夏からはじめたFGO
バトルは「作業」ですが映像がとても綺麗ー!
複雑で込み入った設定や、キャラクター一人ひとりが魅力的。
たくさんの歴史上の人物が活躍していて面白いです。
私はこれきっかけでメソポタミア神話アーサー王伝説を読んだりしました。
イベントのエレシュキガルちゃんにきてほしかったのになぜかジャンヌ・ダルクを引いた私…。
ジャンヌ・ダルクもとても良いキャラで、さらに坂本真綾さん(声)が好きなのでめちゃくちゃうれしいんですけど「あれ?今?ピックアップって何?」ってなった。
写真は私のアカウントのなかで一番強いマーリンさん。
最近のこのニュースで有名↓↓

nlab.itmedia.co.jp

FGOに関しては新参者すぎて語れることは少ない…

どうぶつの森ポケットキャンプ

f:id:gintomochi:20171223114732j:plain

どうぶつたちのお願いを叶えるために奔走。
キャンピングカーのローンはあまり返済していない……
まったりアカウントです。ぺんたかわいい。

■マギアレコード

f:id:gintomochi:20171223114738j:plain

先日久しぶりにログイン。
クリスマス限定のホーリーマミさん1発で引きましたー!
リリースからやっている数少ないゲーム。最初はオートバトルが楽過ぎたけれど、FGOとの両立がきつくてやらなくなってしまった。。
クリスマスイベントも、こっちまでやりはじめたらパンクしそうなのでなかなかできないです。
マミさん引けたから育てたいなー。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

f:id:gintomochi:20171223115047p:plain

大好きなゲームなんですけどこれこそ時間がなくて全然できない!
いわゆるリズムゲー、音ゲーというやつで、音楽にあわせて操作するんだけど、アイドルたちがほんっとにかわいいです。
映像もすごく綺麗だし曲も歌も好きなので、聴きたくて何度もプレイしたなー。声優さんが行うライブもあってBlu-rayを持っているんですが(3rdのみ)がんばりに泣けてくる。。


というわけでソシャゲやってるよーってお話でした。
全然ゲームやっていない方わからないですよね、ごめんなさい!
そして紹介しなかったけれどコロプラ所有中なのでコロプラがんばれ!!

gintomochi.hatenablog.com

   ブログランキング・にほんブログ村へ