おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

ねこにも性格がある

f:id:gintomochi:20171207224035j:plain

人間と同じように、ねこにもそれぞれ性格がある。
それを実感したのは2匹のねこと暮らすようになってから。


ねこって、

なでられるの嫌いー とか
かまわれるの嫌いー とか
基本ツンツンしているけれど

放っておかれるとかまってほしいー とか
飼い主が違うにおいをつけてくるのが嫌ー とか
たまにデレを出したりしてきて

そんなツンデレなところが好きです。


でも、写真のもち(メス)は、
どちらかといったら犬のような性格……。
「遊んで! 遊んで! 遊んでよー!」という感じで
おもちゃを持ってくる、よく鳴く、家中ついてくる。
そしてかまってあげないとひっくり返って甘えてくる。
「自分がかわいいこと」を自覚しているフシがあり、あざとい。
本当にあざとい。

かわいいんですけどねっ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

猫語の教科書-共に暮らすためのやさしい提案

猫語の教科書-共に暮らすためのやさしい提案