おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月 思い出になった コロナ禍での東京ディズニーシー

夫と休みを合わせて、平日にディズニーシーへ行ってきた。コロナ禍のディズニー、ファストパスもイベントもないし営業していない店舗やアトラクションも多かったけれど、みんなそれぞれが感染拡大予防を意識しながら楽しんでいる様子が印象的でした。1日の流…

おいしい浮世絵展感想 六本木と表参道を新しい靴で歩きまわった休日

都内23区在住・勤務であるにもかかわらず、ちょっと生活範囲外の場所へ行くと「やはり都心は疲れるわね……」と思ってしまうみくこです。 9月はそんな「都心」でひとり楽しむ機会が何度かありました。 家電もホームセンター系も日常の買い物もすべて近場で済む…

お弁当箱がかわいいというだけの幸せ

お弁当箱を新調してウキウキのみくこです。 新しいお弁当箱 今回お弁当箱として買ったのはロスティメパル(Rosti Mepal)というデンマークのブランドの保存容器(350ml)です。 食事はこぶし2つ分を上限と心がけているのでちょうどいいサイズ。 Rosti Mepal …

おいしくて楽しかったKITTEでのひととき(8月)

KITTE1階にある「ビア&スパイス スーパードライ」で元同僚さんと久しぶりにごはん食べてきた。一品一品おいしくて最高だったので備忘録。 marunouchi.jp-kitte.jp 同僚さん待ちの一杯。 待ち合わせ時間に間に合うべく定時ダッシュを決めたのだけど同僚さん…