おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣を食べに広島旅行2020*行程と1日目

一泊二日で広島旅行に行ってきました!2018年に一人旅で行った広島に魅せられて、以来ずっと夫も連れていきたいな~と思っていたので念願です。夫は私を上回る無類の家好きで極度の出不精(旅行とか何が楽しいの…?とか言うタイプ)のため、夫婦で旅行なんて…

世界遺産検定3級で100点ねらってみたよ(とれなかったよ)

世界遺産検定3級を受けてきたので勉強方法などの振り返り。勉強していたら途中で気をつけるべきポイントなどが明確にわかるようになって捗り、「合格よりもむしろ100点ねらいたい…」とすら思えるようになったし、実際かなり手応えあり得点できたのうれしかっ…

運動を始めたのに早速怪我して安静にしないといけないんだって

運動を始めたのに早速足首を捻挫してしまい、治るまで安静になってしまいました……。運動どころか、歩くこと(足首を使うこと)もできるだけしないようにとのこと。いきなり運動を始めていきなり故障するの、初心者あるあるらしい。やる気がみなぎっていただ…

甘党じゃないのにチョコレート購入記にインフルエンスされた

最近、楽しみにしているTwitterやはてなブログ界隈の方々がチョコレートまみれになっているバレンタインに合わせて催事などがたくさんあり、みなさんそういうところに足を運ばれているそう。 www.oukakreuz.com 以前から桜花さんのブログを愛読しています♡考…

食べることが大好きな私が、急に運動しはじめたワケ

1年で10kg太りました。10kgですよ。そんなことってあります!? そして昨年の秋に前職を辞めたとたん、すぐに自然と5kg減りました。 こりゃあ残りの5kg増も自然と落ちるかな?と思ってたんですけど、待てど暮らせど痩せません。むしろ微増…!?いや、心当た…

インドア人間なのにキャンプドラマにハマって外ごはんがしたくなる

おうちでの週末の楽しみはずばりおいしいものを食べることこの冬はドラマ「ゆるキャン△」の録画を観ながら早めに(日の高い時間から)夕ごはんを食べることにハマっています。 【木ドラ25】ゆるキャン△|テレビ東京 冬のソロキャン(ひとりキャンプ)をこよ…

上半身痩せをめざして平日にできるエクササイズをはじめてみたよ

「太ったなー」とぼんやり自覚はしていましたが、想像以上に上半身ががっちりしていることを知ってショックを受け、あわてて諸々エクササイズをはじめてみました。 それまでは多少健康に気をつけて自然に痩せられたらいいなー♡なんて脳内お花畑だったんです…