おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈にあったサイズの家に住む

引っ越すことを念頭においた生活が始まりました。物件探しはなかなか難航していますが、その間出来ることといえば身辺整理と考え、片付けをすることにしました。 正直、片付けが大の苦手です……orz 「おうちライフ」なんてブログをやっているにも関わらず家の…

今より狭い部屋に引っ越すかもしれない

転居を考えておりまして、ただいま本気で物件探し中です。 ■現在のスペック・都内・約50㎡ 2DK 西向き・ペット可・独立洗面台 バストイレ別・駅徒歩20分・もろもろ(管理費・駐輪場代)含め約90,000円 夫も私も朝の通勤ラッシュを避けて毎朝5時起きで早めに…

東京は雪予報

ホホバオイルが凍る季節になりました。無印良品のホホバオイル、数年使っていますがある一定の寒さになるといつも凝固するので、この状態になると「ああ、冬だなぁ」と思います。 仕事はじめから1週間、あっという間でもありやっと終わった…という感じでもあ…

簡単★おいしい★チーズなおつまみ

昨年の12月にライブでZepp ダイバーシティ東京に行きました。そこで飲んだWILKINSONのジンジャエール(辛口)がそれはもうおいしすぎて、後日コンビニで探すもなかなか見つからず……やっとスーパーで見つけて迷わず購入。そしてさらに後日、WILKINSONの無糖DR…

2018年に貯まっていたポイントをnanacoポイントに交換

お財布.comというポイントサイトを利用していることは以前書きました。ここのところはメールクリックもできていないので、楽天での日常的なネットショッピングにてポイントサイトを経由して買い物しただけですが、それで自然に貯まっていたポイントについて…

1月7日の晩ごはん

七草セット、買っておいたのにすっかり忘れていて、帰宅後慌てて七草粥。あまりものの刻みれんこんと明太子も入れてミルク粥にしてみた。お正月のごちそうで疲れた胃に染み渡るように。家族や周りの人の無病息災を願って。 「無病息災」の「息災」は、災いを…

運動後の腹ペコを満たす甘やかし素麺

1月1日~6日の間にジムに行けた回数、4回。私にしては結構がんばりました!明日仕事はじめなんですけど、仕事が始まったらジム通いは確実に週末だけになってしまうので、その前に行っておかないと。 ジム行ってるなんて書くとガチっぽいですが、私の運動量な…

飲みやすい白ビール「水曜日のネコ」

お正月にAmazonプライムで観たアニメ「たくのみ。」に影響を受けて、久しぶりに「水曜日のネコ」を買ってきました(*´`*)「たくのみ。」はその名のごとく宅飲みをする話。シェアハウスに住んでいる働く女性4人が中心となって、毎回実際のお酒やおつまみを紹…

サイゼリヤから「ペペロンチーノ」が消えた?

2018年12月末某日…私たち夫婦はいつものように近所のサイゼリヤに行きました。 この日の目的は「サイゼリヤ納め」。この年最後のサイゼ飲みをしようという算段です。 あ!グランドメニューがまた変わってるー!(12/12更新だそう) www.saizeriya.co.jp そう…

お煮しめリメイク味噌汁と今年の抱負

1月2日の朝ごはん。お煮しめリメイクのお味噌汁がおいしくて、3食続けて作っています。それでも嗚呼、鍋いっぱおいに作ってしまったお煮しめが減らない……(昨年は元旦の夜に速攻カレーにリメイクしたので、すぐなくなりました) うちの味噌はこうじみそ。今…

初詣@神田明神

元旦は、初詣で神田明神へ。昨年に引き続き2回めです。前回は年明けてすぐに行ったところ激混みでしたが、今回は日の出ごろ出発。人はたくさんいましたが並ぶこともなく、とてもスムーズに参拝できました。昨年は参拝するのに1時間くらい並びましたもーん!…

元旦最初のごはん2019

あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いいたします。 元旦は、朝6時過ぎに友人らと初詣に出発。9時過ぎには帰ってきて仮眠をして、元旦ご飯は昼からでした。 去年も弁明していますが、毎年うちではお重におせちもどきを詰めています!実家…