おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「もっと怒ってよかったんだ」とわかって楽になれた

辛い、しんどい、不安…… ここのところそんな日々で、しばらくブログが書けない毎日が続いていたのですが、少しだけ浮上してきたので数日前からいくつか記事をアップできるようになりました。ちなみにネタは下書きで保存しておくタイプなので、過去のネタを掘…

料理検定2級の結果報告

先日受けていた料理検定2級。7月中旬に結果が出ていました。 gintomochi.hatenablog.com 合格~!o(*´ω`*)o (写真が暗い!) 忙しくて寝不足で泣きそうなときにきた嬉しいニュースだったので、ありがたさ倍増でした。 私が一番苦手としていたのは日本料理…

久しぶりに燻製ごはん

友人に『いぶり暮らし』をすすめたら燻製熱が再発して、しかもこの土日は湿度がものすごく低くて快適!干し日和だったので久しぶりに燻製することに。 秋の空よのう。 www.zenyon.jp ▲WEBでも数話読めるのでぜひ。 簡単燻製:スモークチーズの作り方レシピ …

チキンラーメン アクマのキムラー食べてみました

ネットで知って、密かにずっと探していた「チキンラーメン アクマのキムラー」を発見!さっそく食べてみました~~(*´`*) www.chickenramen.jp まず中身はこんな感じ。チキンラーメンといえばお湯を注いですぐに食べられるイメージだったのに、麺、具材、ス…

妹にすすめられて買ったロンシャンのバッグが使いやすい

そういえば春にロンシャンのバッグを購入しました。 LONGCHAMP ロンシャン ル プリアージュ トートバッグ L 1899 089 レディース ナイロン 選べるカラー a4 通勤 折りたたみ バッグ 旅行用 折りたたみ バッグ トラベルバッグ ギフト・のし可ジャンル: トート…

最近

「忙」という字が「心」を「亡くす」で成り立っているなんて本当によくできている。今の自分はまさに上の状態で、少しでも心に余裕があればこの忙しさも楽しめるのかもしれないけれど、心を亡くして思考が停止してしまっているように感じることが最近度々あ…