おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

サイゼリヤのメニューカスタムがすごくよかった

サイゼリヤ飲みをもっと楽しみたくてメニューカスタムに挑戦

相変わらずサイゼリヤ通いしています。

ふと、他の人はサイゼリヤでの飲みをどう楽しんでいるんだろうと思って、サイゼリヤ 飲み」で検索して記事を読みあさってみたところ、みなさんメニューのカスタマイズと独自の食べ方がお上手ー!

自信を持ってサイゼリヤ大好き!とは言えるんだけれど、そもそもわたしが冒険ができない質で、サイゼリヤがオススメしているメニューのカスタムをあんまりしたことなくて。いままでは季節限定のメニューに恋をしてはなくなっていって失恋する、みたいな刹那的な恋愛をしていました。

gintomochi.hatenablog.com

でも、レギュラーメニューを自分なりに最強にできたら、もう大好きなメニューとの別れに悲しまなくて済む……。検索で見つけた記事ではみなさんものすごくサイゼのメニューに精通していて、それはそれは幸せそうに飲んでいてうらやましいではないですか。

カスタマイズ欲がむくむく。

というわけで、メニューをカスタムしにサイゼ飲みしてきました!

はじめてのアーリオ・オーリオ

f:id:gintomochi:20191116002729j:plain

rocketnews24.com

ロケットニュースさんでやっていたディアボラ風スパゲティに、さらにエスカルゴのオーブン焼きをセットしてみることにしたよ!!

  • アーリオ・オーリオ 299円
  • トッピングディアボラ風ソース 149円
  • エスカルゴのオーブン焼き 399円

そもそもディアボラ風ハンバーグが好きだし、絶対おいしいやつ…とよだれをたらしながらまぜまぜ。

f:id:gintomochi:20191116002712j:plain

まぜまぜ。

f:id:gintomochi:20191116002735j:plain

まぜまぜ。(撮影:夫)

f:id:gintomochi:20191116002709j:plain

完成〜〜。

ガーリックガルムソースが絡んだアーリオ・オーリオは艶々。アーリオ・オーリオ、最近まで訝しんでいてごめん。やっと気づいたけれど本当に包容力のあるメニューだ。なんでも受け入れてくれる懐の深さを感じてもはや尊い

食べてみると、想像以上にめちゃくちゃおいしい。好き!

 

そこにエスカルゴ投入。

f:id:gintomochi:20191116002722j:plain

(ちょっとやりすぎた感はある。)
ちょっとはりきっちゃった……
ディアボラ風ソースはそのままアーリオ・オーリオにあえるだけで十分おいしいし、エスカルゴも多分ディアボラ風ソースと一緒にする必要なかったなー というのが感想でした。

メニューを見て「これはこれと合わせて見たら…?」「さらにこれをあえてみると…!?」みたいに吟味しながら味を想像したり、試してみたりするのも楽しそう。
前にも書いた気がするんですが、例えばドリンクバーでいろんな味をミックスしちゃうのって、悪戯心というかどこか行儀の悪いことっていうイメージがあったんですけど、何よりサイゼリヤがそれを推奨してくれているのがうれしい。

ちなみに後日

  • アーリオ・オーリオ 299円
  • トッピングディアボラ風ソース 149円
  • 削りたてペコリーノチーズ 100円

でも試してみて安定のおいしさだったのでご報告します♪

f:id:gintomochi:20191123084016j:plain

f:id:gintomochi:20191123084010j:plain

はじめてオーダーしたペコリーノチーズ!純度の高いふわふわなかき氷みたいでした。サイゼリヤには自由に使える卓上粉チーズがもともとあるんですけど(それはそれでおいしくて大好きなんですけど)ペコリーノチーズは香りと旨味が全然違うっ!

f:id:gintomochi:20191123084012j:plain

こんな贅沢な食べ方してみたよ。幸せでした

【結論】アーリオ・オーリオはポテンシャルのずば抜けた本当によくできる子。自信を持ってオススメします。

普段はこんなメニューをオーダーしているよ

f:id:gintomochi:20191116002726j:plain

これは同伴者(夫)の最近の定番で、これもある意味組み合わせメニューかも。夫とこの組み合わせを発見したときはしばらくはこればっかりオーダーしていました。ガーリックトーストをオーブン焼きの穴にぐりぐりしていただくとおいしい。でもガーリックトーストを切ったりちぎったりするのが、ちょっと面倒。(わがまま)

f:id:gintomochi:20191116002732j:plain

チキンとブロッコリーのサラダ 349円

ちょっと自信はないんですが最近メニューに追加されたように思います。「筋肉メニューだ!」と夫。チキンとブロッコリーは高タンパク・高コスパで筋肉に必要な栄養素が効率的に摂取できる食材の最たるものなのだとか。蛇足ですが、そのためうちでも意識してチキンとブロッコリーを食卓に取り入れております。ええ嫁がんばっていますよ、ほめて。

このときブロッコリーの値段が高騰している時期だったからか、ブロッコリーちっちゃい笑

f:id:gintomochi:20191123090815j:plain

とろとろ玉ねぎのスープ 299円

スープが大好きなので高確率でオーダーする。このクオリティで299円ってすごすぎですよ本当に。外でスープを飲もうとしたらちょっとしか具のないスープがちっちゃいカップに入ってゆうに300円以上しますからね。

f:id:gintomochi:20191116002716j:plain

マグナム 1,100円
マグナムワインはマスト。意味のわからないコスパの高さ。

ここでワインボトルが運ばれきたらすぐにやるべき技をご紹介します!(突然)
といっても写真のように紙ナプキンを結ぶだけ。
1.5Lものワイン、グラスに何度も注ぎますよね?そのたびに注ぎ口からたら〜っと垂れてくるワイン、いちいちふくのって大変ですよね?マグナムワインは飲みきれなかった時に持って帰れるので、ボトルはきれいに保っておきたい。そんな思いから生み出した地味な技です。笑
うちの場合はお店で全部飲んじゃうのであんまり持ち帰ることないんですけど……

まとめ

サイゼリヤの楽しみ方を実践を交えてご紹介しました。特にカスタマイズについては絶対の他にもいろんな楽しみ方ができそうで、サイゼリヤにいくのがまた楽しみになりました✨

これからも楽しくておいしい食事を求めてサイゼリヤ通いを続けたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

gintomochi.hatenablog.com