おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】ムネ肉 大量消費週間の弁当

f:id:gintomochi:20190702221616j:plain

ムネ肉大量消費シリーズ。
今回のムネ肉弁当は、醤油とマヨで照り焼き風。

おかずはキャベツ炒めと紅生姜。
紅生姜が大好きで、なんの料理にも添えちゃいます。
お弁当のおかずが少なそうな時にも使う。

キャベツは、唐揚げをつけていた調味料で炒めました。
今回の唐揚げは、衣をつける前に初めて溶き卵をつけて見たので、キャベツ炒めというよりはキャベツ入りの玉子焼きになった。

唐揚げに卵を使ったのはドラマきのう何食べた?最終回の影響です…!
(今更ですが)

gintomochi.hatenablog.com

ドラマが終わってしまったあとは結構ロスだったなぁ……
録画を土曜の朝に観るのが楽しみなのだった。漫画読んでみようかなぁ。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ