おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】ごはんちょっとだけ弁当

f:id:gintomochi:20191108062648j:plain

慣れると意外とイケる?ごはんちょっとだけ弁当
ごはんのスペース、7分の1くらい……。

  • ふりかけごはん
  • 豚肉の生姜焼き
  • ウインナー
  • 蒸しにんじんの塩胡椒ソテー
  • だし巻き玉子
  • 冷凍食品のたらこパスタ

月曜断食を意識するようになってから、我が家の食生活にも変化が。
お弁当に関していうと、ごはんの量が劇的に減りました。

月曜断食についてはこちら▼

gintomochi.hatenablog.com

むしろ月曜断食のメソッドでは平日の昼食はおかずのみを推奨しているので、できていないっちゃそもそもできてはいないんですが。

お弁当作る身としては、ごはんってなくてはならない存在。
おかずだけでお弁当箱を埋めるなんて結構手間だと思う……その分品数増やさないといけないし、消費も激しいから作る量も増えるし。
ただ、いろいろなおかずが入っているお弁当っていいなぁと最近実感したこともあったので、徐々におかずの種類を増やしてごはんの量を減らしていっています。
ジムに通ってダイエットに励む夫も了承済み。

おかずがあれば満足感は高いので、お弁当はこれからも炭水化物を少量でやって行けたらいいなーと思っています。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ