おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】冷凍食品っておいしいよね弁当

f:id:gintomochi:20191101064032j:plain

いつかのエマージェンシーに備えて買っておいた冷凍食品のパスタ。
存在を忘れていたので使ってみた。冷凍食品っておいしいよね弁当

  • 山椒じゃこひじき
  • オクラの肉巻き、紅生姜
  • みょうが、えのき、しめじ、舞茸、白菜のオイル蒸し
  • 冷凍食品のパスタ

お弁当を作りはじめた20代のはじめごろは、おかずがほぼ冷凍食品でスカスカな残念なお弁当を平気で会社に持参していましたが。ときは経ち、冷凍食品は便利だけど割高だなぁなんて簡単な原価計算ができるようになり、なんとか今も毎日お弁当を続けています。

でも、どうしても隙間が埋まらないときとか本当に時間がなくて作れないとき、簡単でおいしい冷凍食品は超頼れる存在。
安い時を狙ってまた備蓄しておこうと思います(・ー・`)

ひじきはえとやさんのものです☀︎
姑さんがよくお取り寄せして、分けてくださります。すき……
「梅の実ひじき」もすごーくおいしくてファンです!
つい先日、加工業者が梅の産地を偽装していたことが発覚して一瞬製造中止に追い込まれてしまったみたいですが、再開したようです。

www.1210-etoya.com

 ブログランキング・にほんブログ村へ