おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

足を運んでみたくなるパン屋さん

ずっと行ってみたかった「メイカセブン」へ行ってきました(* ´ ` *)
アド街ック天国で観てからずっと気になっていた下町のパン屋さん〜!

f:id:gintomochi:20191016162203j:plain

このうすかわあんぱん、あんぱんというよりもう ただただ あんこ
やはり人気らしく、予約は1週間待ちだとか。 
ですが午前中だったからか店頭に数個だけ出ていて、運よく買えました★

f:id:gintomochi:20191016162200j:plain

名物のひとつである77%ぶどうぱんも買えました。
すごい、その名の通りぶどうだらけでパンの要素が本当に少ない!

f:id:gintomochi:20191016162147j:plain

本当にずっしり重いんですよ。パンなのに。

f:id:gintomochi:20191017161249j:plain

食べるのは甘党の夫。もう少しきれいにちぎって欲しかった…。

f:id:gintomochi:20191016162154j:plain

イカセブンはイートインスペースもあり、店内は間接照明でゆったり落ち着ける雰囲気。パン屋さんのイートインだからもっと賑やかしい感じを想像していたので、ちょっと意外でした。

f:id:gintomochi:20191017161246j:plain

f:id:gintomochi:20191017161243j:plain

イカセブンのある商店街は、よくTVのロケでも取り上げられている有名な商店街。とても安い八百屋さんとか花屋さんとかお惣菜屋さんとか、たくさんのお店が立ち並ぶ活気のある商店街です。
商店街の皆さんで恋チュンも踊っていたよ!(HPに載っていた)
大型スーパーにお客さんを取られちゃってシャッター街になっていく商店街があると言われている中、素敵ですよねこの元気さ。

o-nakanohashi.com


今回はひとりでぶらりと歩いてみたのですが、誰かと行って食べ歩きするのも楽しそうです。
 

■メイカセブン
都営地下鉄 新宿線大島駅」A6出口より、徒歩3分(中の橋商店街)

f:id:gintomochi:20191016162150j:plain

tabelog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ