おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】ムネ肉 大量消費週間の弁当

f:id:gintomochi:20190701222614j:plain

近所のスーパーで鶏のムネ肉が大特価すぎて嬉しい叫び。
ムネ肉・大量消費週間 弁当。

ちゃんと食べればたくさん買っても無駄になんかならないので、最近絶賛ムネ肉消費週間です。今回は、豆板醤で味付けしたためピリ辛
ムネ肉、えのきとピーマン炒め、ししとう、ご飯は鰹節と牡蠣だし。

本当になんの変哲もないお弁当だけれど久しぶりに弁当記録!
全然お弁当に関する記事がないのはマンネリすぎだからです…
でも、これでもちゃんと毎日こしらえています。
そして「今月もありがとう会」と称して夫に月一で飲み代奢ってもらっている。

自分が何かを頑張って続けることで必要とされるというのは、何物にも変えがたい私の精神的なライフライン。少し前に、料理を作ることも食べることも嫌になりかけた瞬間があって、そのとき改めて「自分からこれらを取ったら何が残るんだろう」って本気で絶望した。

 

食欲があるうちは大丈夫。
明日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ