おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2019年春、モーニングコーヒーにはまる

f:id:gintomochi:20190410070205j:plain

最近、出勤前にカフェでモーニングコーヒーをいただいています。
このモーニングの時間が至福で、1日仕事ががんばれます。

そもそも、通勤ラッシュを避けて朝早く出ていた生活から抜け出したくて引っ越したんですけどね。

あの、朝のゆったりした音楽の流れる時間、
同じようにモーニングで落ち着く人、
新聞をめくるおじさん、
おいしいコーヒー。

よい。よいです。

本を読むのもいいし、勉強するのもよし。
スケジュール帳で予定を確認したり、
radikoで大好きなラジオ番組を聞いたり。

ひとりになって落ち着く時間を意識的に作ることで、会社での自分と家での自分とのバランスを保っているんじゃないかとすら思ってしまいます。

以前のように、半強制的に家を早く出て、無理やりマックで時間をつぶしていたころと違って、自発的に自分の好きな場所で好きに時間を過ごせる喜び。
家の近くや、最寄り駅や、乗り換えの駅など、モーニングに行ける場所のバリエーションも増えて、より一層モーニングがやめられない。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ちなみに今のお気に入りは、写真のコメダ珈琲(トーストがついてくる!)と、PRONTOです。