おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

都会の公園に立ち寄ってお花見してみた

年々早くなる桜の開花予報、
知らない人たちが一足早くお花見している様子、
友人がインスタに上げていた桜の写真。

昨年は3月上旬の河津桜にはじまり、かなりの回数桜を見に行ったのに、今年は全然行けていなくて。

 


3月に引っ越して、新しい土地のどこに穴場のお花見スポットがあるのか確かめられないままあわただしく毎日が過ぎ、TVやネットで流れてくる桜の情報に焦ったりしていましたが、ようやくちょっとしたお花見が実現!

用があって立ち寄った錦糸町
その北口にある錦糸公園です。

f:id:gintomochi:20190401224606j:plain

f:id:gintomochi:20190401224602j:plain

ビルと桜……都会!
大きな公園からはスカイツリーが見えます。
半蔵門線で隣駅ですもんね。

そして何よりたくさんの人と屋台。
テントとレジャーシートで埋め尽くされた芝生。
訪れたのは夕方だったので、すでにだいぶ陽気な人たち。

本当にふと立ち寄ったのでレジャーシートも持っていなかったのですが、ワンカップみたいなワインで乾杯。

f:id:gintomochi:20190401224541j:plain

f:id:gintomochi:20190401224558j:plain

ワインは河口湖で買ってきました。

f:id:gintomochi:20190401224616j:plain

f:id:gintomochi:20190401224611j:plain

f:id:gintomochi:20190401224554j:plain

f:id:gintomochi:20190401224550j:plain

f:id:gintomochi:20190401224546j:plain

ちゃんとお弁当作って、レジャーシート持って、アルコールも数本用意して。
そういうお花見もしたいなぁってやっぱり思っちゃう。

あと、前住んでいた土地にあったのどかで立派な桜の風景を思い出して、ちょっとだけさみしくなったりしました。

今週のお題「桜」

春がくると、GLAYの「春を愛する人」が聴きたくなるんですが、みなさんの春ソングはなんですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ