おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

生鮮食品スーパーが近くにあることの恩恵

f:id:gintomochi:20190324220504j:plain

f:id:gintomochi:20190324220518j:plain

引っ越し先があまりにも買い出しに良い立地で、うれしい悲鳴です。
こ、こんなに生鮮食品スーパーが近いなんて…!
引っ越しのために調味料や冷蔵庫の中身も一度ほぼリセットしたので、今いろいろ買い戻しているところです。
そんなわけで先週末の常備菜
左上から

  • 下処理済み山うど
  • いんげん炒め
  • カット長ネギ
  • カットニンジン
  • お弁当用焼き明太子
  • マカロニ玉子サラダ
  • 焼肉弁当用豚こま炒め
  • 揚げなすの煮浸し
  • なすの玉ねぎとろっと炒め
  • 山うど胡麻味噌だれ漬け
  • 山うど天ぷら
  • ささみ明太
  • ほうれん草とエノキのコンソメ炒め
  • 切り干し大根の煮物

お弁当に使ったり夕飯にしたり。
やっぱり常備菜がある生活は安心感が違います。

 

外も開拓のしがいがある街なんですが家の居心地もなかなか良く、引っ越してからこっちよなよな宅飲みしているんですけど、常備菜があるとさっとおつまみも出せてすごーく楽ちん。
長ネギが切ってあるだけで味噌汁にも豆腐にも納豆にも使えるので。

……ただ今年に入ってまた飲みすぎているなぁ(つд⊂)

ブログランキング・にほんブログ村へ