おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

引っ越し前に、好きだったお店で食べ納め

転居前の1週間は、もう常備菜の作り置きなどせずに、本格的に手元の食材を減らしていきたい時期ですよね。
料理をしないことをいいことに「行きつけのお店に別れを告げる」という名目のもと、食べ納め外食ばっかりしていました。

結婚を控えた時期に夫とともに引っ越してきた街は、お互い縁もゆかりもありませんでした。
だから、住んですぐの時期はその街のことを知りたくて、地域のフリーペーパーを読み漁ったり、そこについているクーポンのお店に実際行ってみたり、かなり地域のことを研究しました。

おかげで、居酒屋、ラーメン屋、カレー屋、行きつけがたくさんできましたよ。
といっても我が家はサイゼリヤで飲んでいることがいちばん多かったんですけど……(*´ー`)

なかでも大好きだった3店で食べ納めしてきました。

f:id:gintomochi:20190309145234j:plain

A店(ラーメン)
濃厚なベジポタ系スープの味噌ラーメン。

 

f:id:gintomochi:20190323090207j:plain

f:id:gintomochi:20190323090211j:plain

f:id:gintomochi:20190323090203j:plain

B店(カレー)
インドネパール系のカレー屋。
ビリヤニ(炊き込みご飯的な料理)、激辛カレー、ナン、ビール。

カレー屋さんを探すときに、ビリヤニがあるかないかで判断するようになったくらいビリヤニにハマる。
お店によって違ったりするのもまた楽し。

ビールが250円という安さ。ただこのビール、味も色もとっても薄い。笑

 

f:id:gintomochi:20190309145239j:plain

C店(ラーメン)
隣駅の中華料理屋さんの麻辣黒担々麺。

新しく住むことになった今の街でも、お気に入りのお店が見つけたいと思います。 

今週のお題「卒業」 

ブログランキング・にほんブログ村へ