おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

新居で初めての常備菜

f:id:gintomochi:20190319072130j:plain

新居の台所で作った初めての常備菜

  • かぼちゃとたまねぎの塩炒め
  • さやいんげん炒め
  • 鯖の塩焼き
  • 煮玉子
  • たまねぎ茶
  • 玉子サラダ
  • タンドリーチキン
  • もやしとしめじのスパイシー炒め
  • 焼肉弁当用のいつもの豚肉

Oisixで届いた食材をメインで使い、サブとして近所で買ってきた野菜をプラス。
タンドリーチキンは食材も味付けもOisixです。
できるだけこれで今週のお弁当作りを乗り切っていきたい。

新居の台所、食洗器の置き場所に頭を悩ませていました。
ここに置こうと思っていた場所に実際は置けず、どうしたものかと…
部屋は片付いたけど、台所だけがどうもしっくりこないみたいな。。
台所は家のなかで一番長くいる場所と言っても過言ではないので、なんとかうまいこと問題が解決できるようがんばります。

gintomochi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ