おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

Oisixのおためしサービスを利用してみた

「引っ越ししたら数日は買い出しどころではないのでは…」

引っ越しの大繁忙期、3月の引っ越しということで、引っ越し屋さんの平日フリー便を利用した我が家。
仕事を休めるのはお互い最小限の日数だし、絶対バタバタすると思っていたんです。

そう考えた結果(ポイントサイト「ハピタス」のポイントになることもあって!)、前から気になっていたOisixの「おためしセット」を頼んでみることにしました。
引っ越しの次の日に届くようにしました~!

www.oisix.com

 

届いたセットはこんな感じ!

f:id:gintomochi:20190316215119j:plain

お肉に魚に卵、緑黄色それぞれの野菜に果物、牛乳、野菜ジュースなど。
バランスのよい食材が届きました(*´ー`)

今回はお試しでしたが、Oisixのサービスは下記の通り。

・毎週旬の食材が届く
・中身や量は自由に変えられる
・注文しない週はキャンセルできる

中身が自由に変えられるとはいえ、旬の食材や無添加ドレッシング、産地直送の素材などを届けてもらえるって選択の手間が減って忙しい日々のなかですごくありがたいサービスだなと感じました!

f:id:gintomochi:20190316215124j:plain

一緒に届いた情報紙も丁寧に作りこまれていて好感が持てました。

f:id:gintomochi:20190316231510j:plain

牛乳飲み放題サービスやお弁当コースなんかもあって、魅力的!

 

うちは、共働きで家事分担しているとはいえ、夫は自主的に毎日料理をするタイプではありません。
食材の買い出しなども、私が食費を握っていることもあり、あまり口出ししないようにしてくれている感があるくらい。
でもわがままですけど、できれば家にある食材で工夫して毎日夕飯作ってほしい。
さらに望むなら、1品多く作ってお弁当用の常備菜にしてほしい。 

ここまで望むのは本来難しいことなのかもしれませんが、夫、料理ができないわけではないので(むしろ私より上手)どうしても「作ってくれたらいいのに」「買い出しだっていってくれたらいいのに」「なんでやってくれないんだろう」と高望みしてしまうんです。

こういうサービスを利用すれば届いた食材を使って調理をお願いすればいいだけなので、「今日も買い出しいけなかった」「買い出しいってくれたらいいのに」っていうストレスから夫も私も解放されそう。

こうして自分たちの生活スタイルに合ったサービスを利用して負担を減らしていくことってこれからとても大切だなと、そう思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▲ちなみに冒頭に紹介したポイントサイト、ハピタスはこちら。
引っ越し先では今までのポイ活(ポイントを貯める活動のことらしいですヨ)では立ち行かなくなりそうだったので、新しく登録してみました。