おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

春の断捨離まつり① PC

PCが壊れた話を書きましたが、実は先代のPCを買取に出した直後の出来事でした。

なんというタイミング……orz

PCを手放すのって、初期化とかあったら面倒だなーお金かかるのかなーっていう段階から思考が全然進まなくて、延び延びにしていたのを重い腰あげたところだったので、自分の運の悪さを実感しました。。

f:id:gintomochi:20190219211502j:image

f:id:gintomochi:20190219211519j:image

先代のvaioピンク!
ピンクに傾倒していた時代があったんですよね。

型番から調べてみたら、まだ市場で買取・流通されているものだったみたいなので、初期化後だめもとで送って見積とってみました。

f:id:gintomochi:20190219211805j:image

見積結果。
この金額でよければ買い取りますよー!ってものです。

えー!ぜひぜひお願いします!!

廃棄にお金がかかるものとすら思っていたので、買い取っていただけるなら万々歳です。
もちろん買取お願いしました。

ちなみに、フレームにはねこにつけられたキズがたくさんあったので、本体を送る前の当初見積からはやはり値はさがりました。
そこは納得済み。

というわけで古いPCを手放した話でした。
Macなんかはなかなか値が落ちないから良いと聞きますが、やっぱり手頃な方を選んじゃう。

ちなみに今回買取でお世話になったのは下記のサイトです。

パソコン買取 | Jan-gle 〜ジャングル〜

ブログランキング・にほんブログ村へ