おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

カルガモのかわいいウイスキーで乾杯

近所の小川にカルガモがいます。
今の家に引っ越して来てから夫がカルガモ好きになり、休日カルガモを見に散歩に行くうち、私もつられて好きになりました。
春には、子ガモを連れたカルガモの親子も見に行きましたよ(*´`*)

そこで突然ですが、カルガモが描かれたウイスキーをご存知ですか。
東亜酒造のカルガモというジャパニーズウイスキー、ずっと探していたんですけど、ついに見つけました★

f:id:gintomochi:20190104201724j:plain

ローソンで、ラストワンのところをGETです。
めちゃくちゃかわいくないですか。
あまりにもお店で見かけないので、やっと見つけたこの1本は保存用に。

(あ、ちなみにカモのキャラクターは江東区の観光キャラクター、コトミちゃんというそうです。昨年 門前仲町に行った時に、手に入れて来ました)

でも、やっぱり飲んでみたくて!
スーパーでまた見つけたときに飲む用に2本目を購入。

f:id:gintomochi:20190104201526j:plain

わーい。
早速飲んでみます。

f:id:gintomochi:20190104201530j:plain

チョコと一緒に、シンプルに水割りで。
正直ウイスキーはあまり飲まないので味の違いはわからなかったんですが、トリスと飲み比べてみたらカルガモは甘くてふんわりした口当たりでとても飲みやすい。

大切に飲みたい1本です(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ   


※ちなみにこのカルガモ、埼玉のスーパーに入ったら普通にたくさん置いてありました。
埼玉の酒造だから埼玉にはたくさん卸しているの…?
興味を持たれた方は埼玉で探してみるといいかも。