おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

今より狭い部屋に引っ越すかもしれない

f:id:gintomochi:20190127213752j:plain

転居を考えておりまして、ただいま本気で物件探し中です。

■現在のスペック
・都内
・約50㎡ 2DK 西向き
・ペット可
・独立洗面台 バストイレ別
・駅徒歩20分
・もろもろ(管理費・駐輪場代)含め約90,000円

夫も私も朝の通勤ラッシュを避けて毎朝5時起きで早めに出社しているのですが、もう少し朝の時間を家で有効に使えたら…という思いがありまして。

つまり、会社近く=より都心の物件を希望するわけで…。
今のスペックを保つことは不可能。
今の家に比べてどこまで妥協できるかが、焦点になりそうです。

専有面積が狭くなることも、賃料が高くなることも承知の上ですが
せっかくなのでどう工夫していけるのか、記録していけたらと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ