おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2018年に貯まっていたポイントをnanacoポイントに交換

お財布.comというポイントサイトを利用していることは以前書きました。
ここのところはメールクリックもできていないので、楽天での日常的なネットショッピングにてポイントサイトを経由して買い物しただけですが、それで自然に貯まっていたポイントについて備忘録です。

gintomochi.hatenablog.com

f:id:gintomochi:20190106135626j:plain

3,945コイン(=3,945円)でした!

特に努力したわけでも手間をかけたわけでもなくポイントサイトを経由しただけでここまで貯められたと思うと捨てたもんじゃないですよね(*´`*)

f:id:gintomochi:20190106135623j:plain

貯めたポイントはnanacoポイントに交換しました。
nanacoは日常様々な買い物に使っているので、食費や生活費にしたいと思います。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

転職してから、財布の紐がゆるくなったまま過ごしてしまっています。。
前はお金のことを考えたり節約したりするのが大好きだったのに、ポイントを貯めるのにも身が入らない(?)というか。
今年は自分のために良いお金を使いたいと思っているんですが、お金を適切に使うことについてもちゃんと考えていきたいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ