おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

運動後の腹ペコを満たす甘やかし素麺

1月1日~6日の間にジムに行けた回数、4回。
私にしては結構がんばりました!
明日仕事はじめなんですけど、仕事が始まったらジム通いは確実に週末だけになってしまうので、その前に行っておかないと。

ジム行ってるなんて書くとガチっぽいですが、私の運動量なんてたかが知れていますヨ。
できるだけ念入りにストレッチして、マシンでていねいに筋トレして、20分走るか自転車乗るかして、あとはマッサージチェアでクールダウン、そんでシャワー。
全部で1時間半〜2時間くらいでしょうか。
ジムに入会したころは平日の出社前なんかにも行っていたので、コンパクトにまとめるくせがついているのかも。

ジムはできるだけ朝のうちに行きます。
そして、帰ってくるころには腹ペコ。
ある日のジム後ごはんです。

f:id:gintomochi:20190105200019j:plain

すごいビジュアルでごめんなさい。
名付けて甘やかし素麺。
素麺に醤油とごま油をまわしかけるだけでおいしい!っていうのは前にも紹介したんですが、めっちゃアレンジしてみました。
しらす、納豆、生卵、醤油につけたにんにく……
あまりものをオンしまくっただけなんですけど、とーってもおいしかったです。

gintomochi.hatenablog.com

ジム終わりには正直、牛丼とかラーメンとかがっつり食べたい気分なんですけど、素麺にすることでちょっとさっぱり?
些細なことですが、できるだけこってりしないように気をつけています。 

ごちそうさまでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ