おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

飲みやすい白ビール「水曜日のネコ」

f:id:gintomochi:20190104142103j:plain

お正月にAmazonプライムで観たアニメたくのみ。に影響を受けて、久しぶりに水曜日のネコを買ってきました(*´`*)
たくのみ。」はその名のごとく宅飲みをする話。
シェアハウスに住んでいる働く女性4人が中心となって、毎回実際のお酒やおつまみを紹介しながら仕事の疲れを癒しています。

www.tbs.co.jp

ヤッホーブルーイングというクラフトビール製造会社の製品のひとつである「水曜日のネコ」は第3話で登場します。
ヤッホーブルーイングで有名なのは「よなよなエール」ではないでしょうか。
パッケージもひとつひとつ可愛いし、ヤッホーブルーイングのビールはどれもご褒美感がすごいです…**

ヤッホーブルーイング コーポレートサイト

f:id:gintomochi:20190104142100j:plain

登場人物のひとり、今や大酒飲みな桐山直さん、でもその昔はビールが大の苦手でした。
それが水曜日のネコをきっかけに大のビール好きに(!)
水曜日のネコは、オレンジピールコリアンダーがスパイスのフルーティで苦くない白ビール
第3話では、週の真ん中だけど気持ちをゆるめて楽しく飲もうよ〜っていう内容もテーマになっていて、相まって「水曜日のネコ」がすごーく飲みたくなりました(*´`*)

f:id:gintomochi:20190104142057j:plain

よなよなエールはよく飲んでいますが、水曜日のネコは「たくのみ。」を観なかったらもう一度買おうと思っていなかったかもしれない…。

食べる系、飲む系の漫画やアニメが大好き!
今年もたくさん読んでいきたい、観ていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

このブログ、お酒の話題が多すぎるので「お酒」カテゴリー作っちゃいました!