おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

新しい手帳で、色々あった2018年に区切りを

f:id:gintomochi:20181224073027j:plain

坂本真綾 × ほぼ日手帳 2019 weeks 届きましたー♡
IDS!SHOPで購入したので、20周年記念ライブ FOLLOW MEのマスキングテープがついてきましたよ。嬉しい*

 

つい最近まで手帳は断捨離対象でした。

gintomochi.hatenablog.com

とはいえ、昔からの手帳好きで、大学時代はほぼ日手帳に読んだ本のことや、悩み、目標だったりをつらつら書くのが好きだったタイプなので、何か書くものがないと不安=試験的に100円均一のシンプルな手帳で過ごしてみようと思っていた矢先。

坂本真綾さんのライブに初参戦し、FCに入会、
3/31付の転職もあったりして、坂本真綾 × ほぼ日手帳 2018(4月始まり)を使うことにしたんです(*´ω`*)

gintomochi.hatenablog.com

f:id:gintomochi:20181224083509j:plain

「2018」のさわやかな新緑のやさしい感じとはまた違い、「2019」はビビットで意志を感じさせる印象のデザイン。

f:id:gintomochi:20181224083512j:plain

f:id:gintomochi:20181224083505j:plain

坂本真綾さんの誕生日や、全曲リスト(すごい数)。
こんなページたちがあるのは坂本真綾さんコラボならではです(*´ω`*)

前回同様4月始まりを使えばいいんでしょうけど、自分の身に起こった2018の激動や辛かったこと、苦しかったこと、色んなことをリセットしたい!!と思いまして。
2018→2019を区切りとして、今年は1月始まりを買うことに。
区切りといえば、元号も来年5月から変わりますしね。
4月始まりにしても、1カ月で大きな社会的な区切りがくると思うとね。

なんだかうまくいかなくって、
どうしても悪い流れから抜け出せなくってモヤモヤした日々も、
少し気分を変えることでいいものになるんだとしたら、持つものひとつでもこだわりを持つことは大事ですね。

しいたけ占いによると、2019年私のキーワードは「ゼロ」だそうです。
(最近すすめられてハマってます、しいたけ占い。)

どんな年になるのか、
どんな風に過ごしていくのか、
手帳に書き込むことで振り返りつつ、見つめ返しつつ、
歩を進めていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ