おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

ひとり旅記録@広島-食べたもの編

ひとり旅記録@広島*2018.12.9-10
「食べたもの編」

1泊2日という弾丸ひとり旅でしたけど、
食べたいものを!
おいしいものを!
牡蠣を!
とにかくたくさん食べようと思って過ごした2日間でした(*´ω`*)

■1日目朝 牛タン弁当@新幹線

f:id:gintomochi:20181211100040j:plain

広島だっつーのにいきなり東北?なもの食べました。
7時から牛タン食らう女、私。
いやいや、食べたいもの食べようって決めたから!!
おいしかったです。

■1日目昼 お好み焼き+生ビール@旬

f:id:gintomochi:20181211131706j:plain

f:id:gintomochi:20181211110141j:plain

f:id:gintomochi:20181211100024j:plain

f:id:gintomochi:20181211100012j:plain

カキスペシャというお好み焼きを注文してみました。
お好み焼きと牡蠣が一度に食べられて幸せ。おいしかった…

広島駅前にあるフルフォーカスビルの6階は、お好み焼き屋さんだらけ。
ラーメンストリートのお好み焼きver.みたいな。
実は別のお店が本命だったんですけど20人待ちに怯み、たまたま入ったお店でしたが、店員さんも親切でとてもおいしかったです。

ekimae-hiroba.jp

■1日目おやつ 牡蠣のどて焼き@宮島

f:id:gintomochi:20181211100020j:plain

宮島は言葉の通り牡蠣だらけ。牡蠣パラダイス。
こちら牡蠣のどて焼き500円也。
生牡蠣や焼き牡蠣はよく聞くけど、どて焼きって珍しいなーと思って!
外で食べる牡蠣のおいしさよ……

■1日目夜 特選牡蠣屋定食+広島ワイン@牡蠣屋

f:id:gintomochi:20181211100135j:plain

f:id:gintomochi:20181211100016j:plain

f:id:gintomochi:20181211095956j:plain
牡蠣屋・宮島にある"かき料理"専門店 - 食事処

行きたかったお店に並ばず入れました!(時間が少し早かったから)
・牡蠣屋定食 2,150円
・特選牡蠣屋定食2,690円
2択でさんざん迷って、勇気を出して特選を!!!!

内容は
①焼き牡蠣
②特選牡蠣フライ
③牡蠣めし
④牡蠣屋のオイル漬け
⑤牡蠣屋の佃煮
⑥牡蠣の赤だし

豪華!!!!
もう溜息の出るようなおいしさです。
お好み焼き食べて牡蠣のどて焼き食べて結構立て続けだったんですけど、ぺろっと平らげちゃいました…。

広島ワインは三次ワイナリートモエのものだそうです。

最高の日本ワインを。広島三次ワイナリーのTOMOEワイン

■2日目朝 ぶっかけ温玉うどん@釜八

f:id:gintomochi:20181211100028j:plain

f:id:gintomochi:20181211134233j:plain

1日目は調子に乗って食べ過ぎ&飲み過ぎ(ホテル帰ってからも飲んでた)……
なんか胃にやさしいものを……そうだ、うどん食べたい。

というわけで急遽ホテルに近くて朝からやっているお店を探しました。
朝8時の開店時間に合わせて出掛けました。
レジでねぎや天かす、すりごまなどがかけ放題で天国かと思った。
良いお店に出会えました。

【イメージガールいる】さぬきうどん釜八【テーマソングある】 - 真崎真幸のブログ

▲こちらのブログ、とても詳しくお店のことが書かれていてよかったです。
(お店のTシャツがあるんだなぁ。無許可で載せてすみません。)

■2日目昼 汁なし担担麺3辛@キング軒 本通店

f:id:gintomochi:20181211100003j:plain

夫が行きたいと言って東京の銀座出張店に行ったことがあるキング軒。
そういえば広島のお店だった!ということで行ってみました。
前回は2辛だったので、今回は3辛+山椒。
しびれる辛さ、こんなにおいしいのにリーズナブルなお値段、
なんと普通盛で580円。最高か。

汁なし担担麺専門 キング軒

■2日目おやつ? 黒ラベル@新幹線

f:id:gintomochi:20181211110145j:plain

夏の残り香(売れ残り)かな。

■2日目夜 かき飯弁当@家

f:id:gintomochi:20181211100036j:plain

f:id:gintomochi:20181211100009j:plain

夫にも牡蠣を食べさせてあげたかったので、駅でお弁当を買って帰りました。
フライもついていておいしかったでーす!!!!

----------------------------

お好み焼きはもう1回食べられたらなーと思っていましたが、かなわず。
でも、たまたま入ったうどん屋さんもとってもおいしかったし、牡蠣はこれでもかというくらい堪能できたし結果的には大満足でした。

宮島には、いつか牡蠣好きの夫も連れて行ってあげたいなー。
というわけで、もう一度行きたい場所になりました。

お題「もう一度行きたい場所」

ブログランキング・にほんブログ村へ