おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

広島にいます

ひとり旅@広島の最中です。

特に予定はないけど、この期間有休取れそう。取っちゃえ!→
夫も合わせて休めたらよかったんですけどそういうわけにもいかず→
それであればひとりでどこか行こうかなー
と、そういう経緯です。

ちゃんとした(?)ひとり旅は、実は初めて。
ライブ遠征はありましたが。大阪と、昨年は金沢へ。

gintomochi.hatenablog.com


目的地は不思議と決まっていて、本当に有休がとれてひとり旅を決行することになってからは実に早かった。
新幹線+ホテルのツアーに申し込んで、すぐに東京駅にチケットを取りに行って……

*私がこの旅で達成したかったこと*

  1. 移動中は読書(『夏への扉』/ロバート・A・ハイライン)
  2. 牡蠣を嫌というほど食べる
  3. お好み焼きを食べる
  4. ハガキを買う
  5. 原爆ドームに行く
  6. あまり歩き回らず、ホテルや休憩の時間を大切にする

これさえできれば良しという旅。

ねこと夫は気がかりだけど。
でも気楽で、とてもリラックスした気持ちで過ごせています。
あまり期待していなかった年季の入ったビジネスホテルも、意外と居心地いい。
iPadとキーボード持ってきてよかった)


現在は2日めの朝で、もう少ししたらチェックアウト。
1泊2日の旅なので夜には東京に帰ります。

それでは楽しんできます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ