おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

土曜日、お台場でユニコーンガンダムをみる

この日は楽しみにしていたイベントの日。
坂本真綾さんのFCイベントに初参加してきました!)

FCイベントの感想は一旦おいておいて…
真綾さんの歌声で震えたことはもちろん、夫とお台場に行くのが久しぶりだったこともあって、とーっても楽しい一日になりました。

 

というのも、(折にふれて書いているかもしれませんが)夫が大のガンダム好き
(私もその影響で普通の方よりは結構観てきた方かと。本当に本当ににわか者ですけど。)

お台場といえば、等身大ガンダムがあることで有名ですよね。
今はユニコーンガンダムの等身大立像があります。

www.unicorn-gundam-statue.jp

f:id:gintomochi:20181202101138j:plain

真っ赤な空を見ただろうか。

f:id:gintomochi:20181202101158j:plain

おお!ユニコーンだかっこいい!!!
一度工事中に見に来たことがあったのですが、実際に完成した姿を見たのが初めてで興奮。

f:id:gintomochi:20181202101147j:plain

これもまた夕日が良い感じでした。

そして夜。

f:id:gintomochi:20181202101154j:plain

f:id:gintomochi:20181202101202j:plain

覚醒状態のユニコーンガンダム
この時期デストロイモード(赤)にはならない(?)みたいで見られませんでしたが、足元もライトアップされていてきれいでした。

f:id:gintomochi:20181202101143j:plain

冬季限定18-19Ver.ライトアップで黄色に発光するユニコーン
夫曰く「なんで黄色にしちゃったんだー!!」とのこと。

f:id:gintomochi:20181202101151j:plain

でも確かにやっぱりUCは緑が赤であってほしいような。
だからこれ ↓ びっくりしましたよね……

https://www.gundam.info/content/dam/gundam/gundaminfo/jp/image/news/180824_uc/gunpura.jpg

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ)

www.gundam.info


余談ですが、うちは玄関にてぬぐいを飾っていて

f:id:gintomochi:20181202103217j:plain

最近までユニコーンガンダムでした。笑
これ格好良くないですか。ユニコーン vs クシャトリヤ
ずいぶん前ですけど、一目惚れしてSTRICT-Gというお店で購入しました。
ちなみに昨日お店に行ったらこの柄は置いていなかった。

f:id:gintomochi:20181202103214j:plain

今はワケあってつば九郎。冬季(クリスマス)限定ですね。

 

話は逸れましたが、生で見る等身大ユニコーンガンダムはとても格好良かったです。
お台場ってちょっと前まで人が多くて全然前に進まないしでごちゃごちゃっとしたイメージがありましたが…
まぁ日中はやはり観光客など人が多いんですけど、23:00近くになると、ダイバーシティパレットタウンのあたりは意外にも閑静で、夜風にあたりながらのんびり歩くことができました。

良い土曜日に乾杯。

ブログランキング・にほんブログ村へ