おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

ひさしぶりに「こどちゃ」熱が再発中

最近千葉テレビこどものおもちゃが再放送していて、何気なく録画してひさしぶりに観たらおもしろー!ってことで小中学生ぶりにこどちゃ熱再発しています。

こどものおもちゃ』(小花美穂)はりぼんで連載していた少女漫画で、アニメ化もした作品。
小学生でタレントの倉田紗南ちゃんと、悪ガキ羽山秋人くんを中心に繰り広げられる学園コメディ(?)でした。
基本的にコメディ要素が強いんですけど、そのなかに、家族問題とか誰もが直面する思春期の悩みや葛藤、三角関係などの恋愛要素なんかもたくさん散りばめられていて、とても深くて好きでした。

特に、キャラクターがひとりひとりとても魅力的。
サナちゃんの明るさ、優しさ、強さは今読んでも素敵です。
私は中学生編で出てくる松井風花ちゃんも好きでした(*´`*)

アニメはまだ加村直澄くんも出てきていない初期のところを観ているのですが(TOKIOの「19時のニュース」が主題歌!)、あまりにも懐かしくなってこどちゃの後日談が描かれている『Deep Clear』という作品をKindleで購入しちゃいました! 

Honey Bitter』は読んでないんですけど、知らなくても楽しめます。
懐かしのあのキャラクターたちがみんな素敵に歳を重ねています。 
そしてこどちゃらしさも健在。
自分が小学生のころ子どもだったサナちゃんの大人の姿を、自分が大人になってから読めるなんてうれしいことですね。

最近よく、当時連載していた作品の続きの作品があったりしますけど、需要があるのわかる気がします。

グッドモーニング・コール』 も好きだったなぁ!!

 

こどちゃの話に戻ると、コミックスをKindleで買い直そうか悩んでいるところです…。
1巻から少しずつ買いだすと挫折しがちなので、もういっぺんに買ってしまうか10巻(最終巻)から買うか…(笑)

とりあえずアニメで、元気をもらおうと思います♪♪
(全100話以上あるんだよなー!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ