おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

サイゼリヤの大好きなメニューが消えてしまった事件

夫婦ともサイゼリヤが大好きで、以前そんな記事を書いたのですが。

gintomochi.hatenablog.com

アクセス解析によるとこの記事かなり見ていただいているようで(ありがとうございます)、もっとサイゼリヤ飲みのすばらしさを布教したいと思っていた矢先、事件がおきました

 

先日のことです。
先日というのは具体的に9月8日(土)なんですけど。
仕事中に2回過呼吸を起こし、心身ともにボロボロだった私は、1ヶ月近く食欲がありませんでした(珍しいことです)。
目の前に出されたものはゆっくりであれば平らげることができるのでそこは元気なのですが、たいていその後強い吐き気がくるので、食べることがちょっと怖くなっていたんです。
まあそれはおいといて。

その前日にも会社で過呼吸で動けなくなり会社の人にも夫にも大迷惑をかけた私は、落ち込みMAXでした。
そんななか、土曜日は地元サイゼリヤ近くに行く用事があったので夫に「サイゼに行きたい!行きたいったら行きたい!」と駄々をこね、夕飯と飲みがてらサイゼリヤに行くことになりました。
なぜこんなに行きたかったのかというと、毎回「おいしい!うれしい!幸せ!」っていう気持ちにさせてくれるサイゼリヤが大好きだったからと、単純に飲みたい気分だったからです。

f:id:gintomochi:20180909142019j:plain

うちがいつもいちばん最初に頼むのは

  • 白ワインのマグナム
  • 辛味チキン
  • 真いかとアンチョビのピザ(メニュー名変わっちゃいましたけど)
  • アマトリチャーナ

なんですが!
大好きな大好きなアマトリチャーナが!!
メニューから消えているではありませんか!!!

f:id:gintomochi:20180909142025j:plain

いつもだったらこのパスタのページの左下に載っていたアマトリチャーナ
何がおこっているかわからず二度見三度見しましたけど、何度みてもない
店員さんに確認すると「なくなっちゃったんですよー、3日前に

前段にも書きましたが前日のことで落ち込みMAXだった私。
33歳、サイゼリヤでマジ泣きしそうになりました。(病んでる)

 

……それでも大好きですけどサイゼリヤ
でも今回の仕打ちはひどすぎるよ。
なんでなの?なんでアマトリチャーナ消したの?

公式サイト確認したらしれっと「2018/09/05 グランドメニューを更新しました。」っておしらせが。というか8月末に「グランドメニュー改定します」ってお知らせまでわざわざあった。
PDF見てみたけど新メニューのことしか載ってない(当然か)

なぜアマトリチャーナがリストラ対象にならねばならなかったのか。
悲しすぎるのでTwitterで見つけた知らない人たちの悲痛の叫びを共有して終わりたいと思います。
ちなみに私も叫びましたけど鍵垢なので誰にも届かないやつです。。
(勝手に載せてすみません。迷惑でしたらコメントください) 

f:id:gintomochi:20180909142037j:plain

とりあえず泣きながら白ワインのマグナムを飲み干しました。
ちなみに池袋のサイゼリヤのワイングラスはちゃんとガラスだった。
ガラスの方がおいしいからプラスチックグラスやめてほしい。

文句ばかりの記事になってしまった。
でも大好きだよ、サイゼリヤ。本当だよ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ