おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】唐揚げ弁当

f:id:gintomochi:20180902170240j:plain

シンプルに、久しぶりに、唐揚げ弁当。

そしてこの日はとにかく常備菜をなくしたかったので、もりもりです。
唐揚げの横はお米(白米・玄米・胚芽米MX)なのですが、
その上にふんだんにおかずをのっけさせていただきました。

そうそう。
のっけ弁当というジャンルがあると知って、そういうお弁当箱も売っているのがわかったので、お弁当箱を新調しました。

ついでに私の分も。

それまで私のは主に二段のお弁当箱だったのですが、一段弁当箱すごい便利。
セパレートでキレイにつめるのは苦手な私は、一段のほうがむいているようです。

 

f:id:gintomochi:20180902170244j:plain

夫のお弁当グッズ。
箸とスプーンは100円ショップ、お弁当入れは3coins?
包みはFGOです。笑

もっとちゃんとお弁当つくりたいなー。
働き方改革、悩みながらも絶賛進行中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ